転写術・転写方法で100円雑貨をリメイク
wolcaさん
Copyright ©WOLCA
- 作品紹介
- 「篆刻」に用いられる転写術を簡単にしかもお手軽にできちゃうんです!本当はあまり知られたくないのですが・・・
wolcaさん
Copyright ©WOLCA
素材はWOLCA無料ダウンロードから!
http://www.wolca.info/special/dl/index.html
※インクジェットでプリントアウトした用紙は使えません。コンビニでコピーしてくださいね。
今回は額縁に転写します!
材料代は100円です!経済的!
もちろん使わなくなった額縁のリメイクとしてもOK!
まずは額縁の表面をきれいにして、印刷された面を貼りつけます。
除光液です。
これも100均で購入。150円くらいかな。っていっても持っている方は、今お使いの除光液を使ってください!
しっかり固定したら除光液を垂らして、紙全体になじませ、額縁の表面にしっかりとくっ付けます。
そして擦ります。・・・とすると除光液が乾いてくるので、5分ほど放置して完了。
最後に水道水で紙をふにゃふにゃにして、洗い流すと完成!
不思議と指で擦っても、剥がれないのです!
かすれた感じが好きならそのままで、あとは好みで水性ニスで仕上げてもいいですね~
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆
段々と気温が落ち着き、お出かけするのが気持ちいい気候になってきました。両手が空いてスッキリしたコーディネートができるポシェットは、大人も子どもも使いやすい、お出かけにピッタリなアイテムです。スマホポーチやサブバッグとしても使えるので、ちょっとお散歩というときや、荷物が多いお出かけ時にも、ひとつあればとても便利ですよ☆今回は、縫ったり編んだりして作る、いろいろな形のポシェットのレシピをご紹介します。