ブックカバーの作り方!

wolcaさん

Copyright ©WOLCA

作品紹介
ブックカバーってあんまりかわいいのないですよね。
なので作っちゃいました!とっても簡単なので
自分だけのオリジナルブックカバーをつくってみましょう!
作り方を見る
  • wolca
    さんのレシピ

材料

  • 紙のみ!!(コンビニで写真をお好きな絵柄をコピーしてもOK)
    1枚

作り方

  1. 1

    もちろん素材はWOLCA無料ダウンロードから!

    http://www.wolca.info/special/dl/index.html

  2. 2

    A4サイズでカバーできる本であれば何でもOKですが、漫画本か小説がベストでしょう。

  3. 3

    まずはプリントした紙を裏返しにして本を中心に置き、本の高さに合わせて上下を折ります。

  4. 4

    次に紙の両端を揃えて、本をその中心もってきます。
    ※この時に本の背表紙に沿って折り目を付けていきます。

  5. 5

    本の背表紙の折り目はこんな感じになります。

  6. 6

    あとは仕上げです。折ったプリントの両端に本の表紙をはめ込んだら完成です!

  7. 7

    あら簡単!オリジナルブックカバーの出来上がり!!

  8. 8

    仕上げにウォルナットインクで染めます!色が馴染んでかっこよくなりました~!

関連作品

もっと見る

ハンドメイドランキング

  1. 1【長編み】カーネーションのラッピングチャーム

  2. 2透け感がきれいな鯉のぼり

  3. 3ドライフラワーとストリングアートのハンドメイド作品

  4. 4くるんとまんまる くるみバッグの作り方

  5. 5ダイソーのイヤリングをレジン液を使ってリメイク!!

ハンドメイドまとめ

もっと見る
ハンドメイドカテゴリ一覧へ アトリエTOPへ

\ 最新情報をSNSでも配信中♪ /