ウェディング用バックブーケ
kulmilkkさん
Copyright ©kulmilkk
- 作品紹介
-
8月に予定している自身のウェディングのドレスに合わせるブーケを作りたいと思っていました。「ティンカーベルと月の石」を加えて、かわいい感じのバックタイプのブーケをデザインしてみました。月の石をイメージした大きなストーンをポイントに、造花で「大人かわいい」ブーケを表現してみました。大きな花はデルフィニウムで、花言葉:気まぐれがティンクの性格に近いかなと思い使用しました。
おそろいのコサージュ→http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/14311.html
材料
-
- フォーマル用のバック
- 小さめのもの
-
- バックに貼り付ける生地(レース)
- バックを包める大きさ
-
- 装飾用の造花
- 好みのもの
-
- ストーン
- シャンデリアと星型
-
- レースで編んだモチーフ
- 好みの大きさ数枚
-
- パール
- 適量
道具
- ボンド
- 縫い針
- 縫い糸
- はさみ
作り方
-
1
今回使用したのはフォーマル用のバックで、表面はツルツルした合皮だったので、ボンドでの張り付け作業がメインです。(使用するバックが布製であれば縫いとめるとよいと思います)
-
2
バックを覆うようにレースの生地をボンドで貼り付けます。(バックの土台になります。)
-
3
上部のはみ出した部分を、バックの大きさに合わせてカット。縫い糸でなみ縫いしてフリルのようにアレンジしてもかわいいと思います。サイドは内側に織り込むかカットして貼り付けます。
-
4
ここからは、お好みのアレンジで飾ってください。
今回は、バックに斜めにレースを張り、その下部分に造花を、上部にレースモチーフとストーンをあしらいました。 -
5
バランスを見て、パールビーズをボンドで散らすように貼り付けると、ドレスアップできます。パールの他に、ラインストーンでもかわいいと思います。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
素材も形もお好みで♪冬のオシャレに欠かせない、ニット帽のレシピまとめ
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
-
秋の夜長にゆっくりと☆かぎ針で編むアイテムまとめ
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆