100均造花で可愛いヘアーアクセサリー♪
TOMOさん
- 作品紹介
-
小学校のバザー用に作ったパッチンどめです(o^―^o)
造花は100均(セリア)で見つけた
『ハワイアン レイ』をばらして使いました♪
TOMOさん
造花の花びらの穴より大きいビーズをテグスに通し玉結びします。
テグス二本を合わせて花びら5枚も通します。
パッチンどめの中央サイドを通し玉結びし、ボンドを付けたスパンコールを通しパッチンどめに固定します。
パッチンどめ中央を上げて、下側を通し、下で玉結びします。
下側にもボンドを付けて出来上がり♪
材料も全部100均でそろいました(o^―^o)
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!