ちいさなはぎれで可愛いS字フック
- 作品紹介
- すごく小さなはぎれの使い道を探したどり着きました。s字フックがおしゃれなら見せる収納にも使いやすいです♪
100円ショップなどにあるS字フックを用意します。
両端の白い部分を外します。
両面テープをところどころはっていきます。
こんなはぎれを端っこからぎゅーっと巻いていきます。
巻くときに端っこのところをはみ出させ、白い部分が付いていたとこにも少し巻きます。
まいたら、初めに外した白いところをぎゅーっとつけます。1度外すことで綺麗にできます。
完成です。左はリバティ、右はYUWAの生地で作りました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!