ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ペルファボーレで編む ドックウェア編み込み S・M

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

ペルファボーレで編む ドックウェア編み込み S・Mの作り方

このハンドメイド作品について

ワンちゃんに、クロバー毛糸ペルファボーレで編む編み込み模様のシックなウェアを作りましょう。
伝統柄がオシャレです^^
Sサイズ・Mサイズあります。

デザイン/兵頭良之子

編みやすい針先、するするスムーズな糸すべり、しなやかで扱いやすいコード。
ストレスなく編める「匠」輪針-Sでらくらくニッティングはじめませんか。
輪針でらくらくニッティング https://clover.co.jp/knit/

材料

道具

作り方動画

クロバー株式会社 「匠(たくみ)」輪針-S 商品紹介 (クロバー)

作り方

  • 1
    <編み方>
    ①別糸で鎖の作り目をし、裏山から目を拾って編み込み模様でヨークを編みます。
    ②グレーでヨークから目を拾い、おなか4段、背中4段を往復編みでそれぞれメリヤス編みで編み、巻き増し目をしておなかと背中を続けて輪にメリヤス編みと編み込み模様と2目ゴム編みで編みます。背中側の裾は往復編みで編み、伏せ止めをします。
    ③ヨークの休み目とおなかと背中から目を拾い、グレーで袖口を2目ゴム編みで輪に編み、2目ゴム編み止めをします。
  • 2
    Ⓢ・Ⓜ共通
    ※衿の拾い目数のみ異なります。
  • 3
    Sサイズ

このハンドメイド作品を作るときのコツ

「匠」輪針-Sは編みやすさにこだわった輪針です。「編みやすい針先」 、「滑りの良い表面」、「段差がないスムーズな接合部」、「輪針の長さが一目でわかるカラーチップ」、「コードがねじれず快適な回転するコード」、「ソフトなコード」、編みやすさにこだわり、全てがアップグレードしました。
国内の寒冷地で育つ良質な竹を厳選し、クロバーの長年培った技術をもって自社の工場で一本一本、品質にこだわり作っています。

クロバー株式会社さんの人気作品

「ワンちゃん」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.