- 作品紹介
-
丈夫でキレイなボンボンを作りたくて考えました。
中身が綿ではなく発泡スチロールだから、
とっても軽くて、キレイな丸になります。
ネックレスやストラップなどにもアレンジしやすいですよ。
材料
-
- 発泡スチロールの球体(手芸店で購入)
- 作りたい大きさのもの
-
- ファー
- 球体を包める大きさ
作り方
-
1
まず、発泡スチロールを包める大きさにファーを丸く裁断します。
(注意:写真のレールはでデコレーション用です。) -
2
*ポイント*包める大きさギリギリ+5mmくらいの大きさに裁断すると、キレイなボンボンができます。
-
3
ファーの淵を端から5mmくらいのところで、ぐるっと波縫いにします。
-
4
ぐるっと縫ったら、中に発泡スチロールを入れ、糸をキュッと引っ張ります。
-
5
キュッと引っ張るとこんな感じになるので、糸でしっかり縫ってとめます。これで完成です。
-
6
完成後は、レースやリボンなど、いろいろ可愛くデコレーションしてみて下さい。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!