市販の二重ガーゼてぬぐいでネッククーラー
ちゃまめさん
- 作品紹介
-
ケーキなどに入っている保冷剤を入れ首に巻きます。
生地を買わずとも、既製品を使い手軽に作ります。かわいい生地で作ってみてください。
長さ的に子供用にするといいです。
ホームページにも詳しく記載しています。
http://handmade.xsrv.jp/howto/category03/recipe_172/
材料
-
- がーぜてぬぐい
- 1枚
作り方
-
1
てぬぐいをWのように4分の1に折ります。
-
2
このようになっています。
-
3
角を縫い、余分な縫い代をカットします。
-
4
表に返し、形を整えます。
-
5
赤線部分を縫います。
保冷剤の2倍ぐらいの幅をとってください。 -
6
保冷剤は内側の袋の部分に入れると落ちてきません。入れる保冷剤の長さの2倍ぐらいとったのは、この袋に入れやすくするためです。
-
7
この開きが気になる方は、手縫いでまつり縫いなどをして、保冷剤の入り口まで縫ってしまうといいでしょう。
「その他 その他」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!