ルイ・ヴィトンをセルフ・カスタマイズ
sumippyさん
- 作品紹介
-
愛用しすぎて、使えない程 ボロボロになってしまった ルイ・ヴィトンのモノグラム「Sac plat (サック・プラ)」。
持ち手の取替えと 底が傷んでいたので、7cm短く リメイク&リフォーム。
自分サイズにセルフ・カスタマイズしました。
エキサイトブログ掲載 http://sumippy.exblog.jp/7835257/
材料
-
- 革 持ち手分
- 40cm×8cm
-
- 革用ミシン糸、手縫い糸
- 適宜
-
- 革手縫い針
- 2本
道具
- 革が縫えるミシン
作り方
-
1
底の角が傷んでいたので、前後胴の長さを7cm切って、マチと底だった部分も傷んでない部分をはぎ合わせ、マチ底と前後胴をミシンで縫う。
-
2
角の部分はミシンで縫えなかったので、手縫いしました。
-
3
傷んでいる持ち手をはずして紙に当てて、型紙を作る。
新しい革を型紙の大きさにカットする。
途中までミシンで縫い、芯を入れる。 -
4
手縫い用の穴を表側だけにあけて、金具に通して、ゴムのりで接着する。
ひし切りで裏まで通して穴をあける。 -
5
革用手縫い針に糸を通し、縫う。
-
6
4か所同じように縫って完成。
関連作品
もっと見るハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!