冬色ビーズのピアス
ハスナさん
- 作品紹介
- ピアスの金具(?)に、ビーズを通しただけです。でも、このデザインのピアスって買うと高いから、予算300円ほどで作りました☆☆
ハスナさん
単純にピアスの金具にビーズを通すだけなのですが。。。私がこだわったのは小さいビーズを挟みながら通すことです。
天然石の形がバラバラで100円以下で売っているビーズを使って、あまり飽きのこないデザインに仕上げたつもりです。
うろこみたいなビーズをメインに使って、目立つように他のビーズは小柄にしました。
全部通し終わった後に、ビーズだけだとビーズ全体が右往左往してしまうので端っこのビーズにだけ瞬間接着剤をちょこっと塗ります
そうすることで、端以外のビーズには動きが出るので不自然ではないと思います。
さて、明日のお出かけにつけていこう〜っと♪
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!