幼稚園のお弁当入れ 巾着
863さん
- 作品紹介
-
何度も作るものなのでサイズなど忘れないように、自身の保存・記録用です。
幼稚園児なので、箸・スプーン・フォークセットが楽に入る大きさに設計してます。
材料
-
- 綿生地
- 縦53cm×横32cm
-
- ひも
- 少々
-
- ループエンド
- 2個
-
- ヒモ通し
- 安全ピンでも
作り方
-
1
縦53cm横32cmに生地を切る。
周りにジグザグミシンをかける。 -
2
中表に半分に折って上6cmを残して、両サイドを縫う。
-
3
縫ったところをアイロンで割る。
-
4
6cmの開き口のところをコの字に縫う。(両サイド)
-
5
5cmのマチを縫う。(両方)
-
6
上から2cm・2cmの三つ折にして、上から1.8cmのとこを縫う。
-
7
表に返したとこ。
-
8
ヒモを両方から通してループエンドなどで飾る。
-
9
弁当箱・箸・スプーン・フォークセット・おしぼり入れが楽に入ります。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?