- 作品紹介
-
ビタミンカラーのミサンガで気分ゎルンルン♡
簡単な平編みですぉー
糸を2本ずつ
長めに切って結ぶ。
一番左にある糸を
4みたいにする。
4の真ん中から糸を
ひっぱってくる。
そのまま糸を上のほうに
ひっぱる。
それをもう1回やる。
(つまり2回やる)
2~4までを
画像のように
やっていく。
1段完成☆
このように
永遠に2~4までをやって
平編み完成☆☆
追記...
みなさん
お気に入りに入れてくれて
ありがとうございます!
すごいうれしいです。
( *´∀`* )
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!