toilet paperの芯で作った何かの入れ物
pishu.Jrさん
- 作品紹介
- 冷蔵庫にひっつく小さな入れ物です。ペンやメモをちょっと置けます。
pishu.Jrさん
芯を楕円になるように軽くつぶして、半分に切る。物を入れる深さを決めて横から見ると「J」の形になるようにします。
「J」←下の部分を受け皿にするのでここに麻紐をボンドをつけながらぐるぐる巻いていきます。
あとは好きな布やレースなどつけたり、コラージュしてみたりして、後はうしろに磁石をグルーガンで3つくらいつけて完成です。
作品はお花屋さんをイメージして、造花の花束をつけたりしてみました。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆