- 作品紹介
-
近所でぬかがもらえるので、作ってみました。乾燥肌の子供も、ぬか袋にしてからいい感じです。洗顔に使うときの柔らかい肌触りが大好き!食器洗いにも使えます☆
材料
-
- ダブルガーゼ
- 手のひら×2ぐらいの大きさ
-
- リネン綾テープ
- 45cmくらい
-
- ぬか
- ひとつかみ
作り方
-
1
手のひらぐらいの大きさにダブルガーゼを切る。
-
2
袋状に縫う。(手縫いでもOK!ぬかがもれないよう、細かく縫ってください。)
-
3
ひもの半分の長さのところで、袋に縫い付ける。(縫い付けておくと、ぬかを交換するとき楽です。)
-
4
中にぬかをひとつかみ入れ、ひもをギュっと縛る。(量はお好みで)
-
5
※中のぬかは毎回交換してください。
※肌に合わない方は使用をおやめください。
※ぬかはお米屋さんなどで分けてもらえます。
「家具・生活雑貨 その他」カテゴリ
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
おうち時間にチャレンジできる!簡単ハンドメイドのまとめ
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
-
爽やか素材でハンドメイドしよう♪「春色シュシュ」の作り方まとめ
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆