- 作品紹介
- グログランリボンとイカリのワッペンでマリンなブローチを作りました。
白、水色それぞれ10cmずつにカットして両面テープで
白リボンの真ん中に水色リボンを貼っていきます。
水色リボンを貼るとき両端を少しあけておくことがポイントです。
少しあけておいた両端を縫って輪っかにします。
写真のように風車のように重ねて数か所縫いとめます。
ボンドでとめても大丈夫です。
フェルトを丸く切り(2枚作る)1枚にイカリのワッペンをボンドで貼り付け、これをリボンにで貼ります。
もう1枚のフエルトにブローチピンを縫いつけて、表のフェルトと同じくらいの位置(裏側)ボンドで貼り付けたら出来上がりです。
同じような方法でちょっと大人っぽい?ものもつくってみました・・・
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?