手帳にデコ
楊文里さん
- 作品紹介
- お気に入りの切手の画像をマスキングテープとコラージュして、手帳のカバーにしました。
楊文里さん
台紙となる紙にマスキングテープと切手でコラージュします。このときに手帳の大きさに合わせておくといい感じ。
スキャナで取り込みプリント。普通のコピー用紙で大丈夫。
コピーした紙をろう引きします。クッキングペーパーの間にロウを削り、薄く全体的に均一になるようにろうを引いていきます。
ろう引きした紙をマスキングテープで手帳に貼っていきます。コラージュしたものと同系のマスキングテープがおすすめ。
同じ方法で文庫本のブックカバーも作りました。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?