- 作品紹介
- 刺繍糸のタッセルで、秋version作りました。
厚紙などに刺繍糸を巻き付け、お好みで長さ、厚みを決める。
厚紙から外し、二つに折りたたみ
丸カン大をはめる。
丸カン大のすぐ下を刺繍糸で結ぶ。
下の刺繍糸を切って形を整える。
丸カン大と、9ピンにパーツを通したものをつなげる。
それと、ピアスのパーツを繋げて完成。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆