紙とビニールでくるみボタン
楓さん
- 作品紹介
-
布のかわりに紙を使ってくるみボタンを作る方法です。
ちょっと上手に描けた落書きイラストなんかで気軽にくるみボタンを
作ることができます(^^)
楓さん
紙とビニールを丸く切ります。
布でくるみボタンを作る時と同じサイズでOK。
紙とビニールを重ね、布で作るのと同じようにくるみボタンにします。
ビニールは薄いもので、なおかつ多少引っ張っても伸びにくいものが良いです。
私は今回ダイソーの小分け用チャック付き袋を使いました。
壊れたビニール傘を再利用するのもいいと思います
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!