春用シュシュ
luka*さん
- 作品紹介
-
40番レース糸で春用のシュシュを編んでみました。
模様編みなどはせず、ただ目を増やしただけの簡単な編み方です。
使用糸
・イエロー…クラフトニットレース糸#40(横田株式会社)
・ピーチピンク…NEWコットン・レース糸40番(毛糸ピエロ)
材料
-
- 40番レース糸
- 10㌘程度
-
- リングゴム
- 1つ
道具
- レース針0号
作り方
-
1
編み図です。
2段目から3段目の間に増し目はないので、1段目には入るだけを入れておきます。
今回はピーチピンクが126目、イエローが130目です。 -
2
編みあがるとこんな感じ。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
新生活も安心☆持ち物の目印に!ワッペン・お名前アイテムのレシピ
もうすぐ新学期。入園入学や進学の準備で面倒なのが名前付けです。こんなものまで?というぐらい、ありとあらゆるものに名前が必要になります。みんなが同じものを持っているため、自分の持ち物がわからなくならないよう、しっかり名前を付けてあげてくださいね。小さなお子さんには、名前と一緒に、自分の目印になるワンポイントマークを付けるのがおススメです。
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!