- 作品紹介
- 革ひもで簡単なブレスレットを作ってみませんかぁ?コツさえつかめば、10分ぐらいで出来ますよぉ(*^^*)
レザーコードを半分に折って、そこから2cmのところをもう一本のレザーコードで結ぶ。(ちょうど半分のとこで結ぶようにする。)左から①②③④とする。
まず、③と②を交差させる。
④を③と②の下を通して、③と②の間に持ってくる。
今度は①を③と④の下を通して、③と④の間に持ってくる。
後は2~4の繰り返し。
手首のサイズの倍の長さになるまで編む。レザーコード一本にボタンを通し、四本をまとめて一結びする。
4本を2.5cmのところで切り揃えて出来上がり。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆