黄色のニット帽
Lilyさん
- 作品紹介
- お店にあるニット帽可愛かったので自分でニット帽作ってみました
Lilyさん
作り目92目つくって2目ゴム編みで編んでいきます。
減らし目なしで70段くらい編みます。
編み終わった糸を針に通して、残った目にくぐらせます。
全部くぐらせて、もう一度くぐらせて先をしぼります。
ニット帽の下を20段くらい折ります。
ポンポンは120回くらい巻いて約20㎝くらいカットした糸で中央をきつく結んで、輪をカットし飛び出ている糸を切りながらまるく形を整えます。
糸をとじ針に通し、上の絞った穴から内側に刺してひっくり返し糸の始末をして完成です。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆