★かぎ針★ 携帯ケース①
mamacitaさん
- 作品紹介
-
子供に頼まれたので作ってみました。
100均の毛糸を使っています。
mamacitaさん
1段目: 鎖編み7目編みます
2段目: 鎖編みの周りをぐるっと細編みを編みます。(16目)
3段目: さらに1周細編みを編みます。各角は2目入れて編みます。(20目)
4段目: 3段目のすじをすくいながら長編みを編んでいきます。(増し目なし)
5段目以降は増し目なしで長編みを好きな長さまで編んでいきます
好きな長さまで編めたら余分な毛糸をとじます
【持ち手】
鎖編みを30目あみ、周りを細編みで編んでとじます
本体に持ち手をとじ針でつけて完成
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!