イモムシストラップ
カラコンさん
- 作品紹介
- リュックに付けるかわいいストラップが欲しくて作りました!!
カラコンさん
まず、顔になる布に半径3センチ、体になる布に半径2.5センチの円を書きます。
顔になる布のど真ん中に白ひもを通し、その左右に革ひもで触覚を付けます!
そして、周りをぐし縫いします!
糸を引っ張りながら、綿を入れてきれいなまるを作ります!
残りの3つもまるを作っておきます。
こんな感じで顔を作ります!
体の上2つに、足をつけて、全部繋げれば、完成です☆♪
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆