ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

プラバン×レジンで作る 香水ストラップ

お気に入りに保存 2人

投稿者: 手芸センタードリーム

プラバン×レジンで作る 香水ストラップの作り方

制作時間:90分

このハンドメイド作品について

香水のデザインがかわいいストラップです。プラバンとレジンを組み合わせることでつやつやの仕上がりに!大人可愛く出来上がります♪

材料

道具

作り方

  • 1
    香水の図案を印刷し、プラバンを乗せ輪郭をなぞる。リボン部分の色を塗る。
    まわりをカットし穴あけポンチで穴をあける。※穴の開け位置が縁から遠すぎるとあとで丸カンが通らなくなるので注意!
    くしゃくしゃにしたアルミホイルに乗せオーブントースターで縮める。
    軍手で取り出し、厚い本に挟んで平らにする。
  • 2
    ペーパーパレットの上で香水の液体部分になる色を作ります。レジン液を出し宝石の雫やカラーリングパウダーを少量ずつ混ぜ色を作っていきます。ラメ等混ぜても可愛く仕上がりますよ♪
  • 3
    つまようじを使い香水の液体部分に先ほど作った色付きのレジン液を塗っていきます。
    1分硬化させ、取り出したら全体に透明なレジン液を塗っていきます。この時にすこしぷっくりするくらい塗ると可愛くできあがります。※穴をふさがないように避けて塗りましょう。
    もう一度硬化させます。
  • 4
    丸カンとストラップ金具をつけて完成です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

お好みでタッセルやビーズをつけアレンジしてもさらに可愛く出来上がります。

# 香水  , # プラバン  , # UVレジン  ,

手芸センタードリームさんの人気作品

「香水」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.