café☕︎クッション
- 作品紹介
- caféに似合うクッションです。水玉だから作っているときは目がチカチカしました。私のイニシャル入りです。材料はオール百均!
布にレースと文字レースを縫いつけます。布用のボンドでもいいです。この時、文字レースが中側に入らない用にしてください。
布を中表に折り、まち針で止めます。
布返し口を残し、ミシンで縫います。
布をひっくり返し、綿を詰めます。お好みで詰めてください。
布返し口をまつり縫いで閉じます。そしたら完成です。最後までありがとうございました。
季節の変わり目になると、お部屋のあちこちを、より好みになるように変えてみたくなりませんか?大がかりな模様替えは、インテリアショップなどに出かけないと難しいかもしれませんが、おうち時間を活かして、ハンドメイドでできる模様替えはいかがでしょうか。これからの季節におススメしたい、涼しげで爽やかなアイテムや、身近に手に入る材料で簡単に作れるアイテムのレシピをご紹介します。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆