編まずに作る男前プラントハンガー
- 作品紹介
- 今流行のおしゃれなプラントハンガー。基本は編んで作るんだけど、もっとカンタンに作れる方法もあるんです。そんな作り方を紹介しますね!
合皮と麻紐を用意します。
合皮と麻紐は100円ショップで手に入ります。
合皮を直径15cmに切ります。
合皮を図のように切込みを入れます。
図の赤点の位置に紐通しの穴をあけます。ハトメで補強しておくと尚良しです。
穴に麻紐を通します。長さはお好みで、均等にバランスよくすることがポイントです。
あとは飾りたいものを乗せて吊るしたら・・・出来上がり♪
カンタン・スグ出来な男前プラントハンガーです。
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆