ルネッタ1玉で編む とんがり帽
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
ジャンボかぎ針(12mm)で編む、とんがり帽です。
長編みだけで編むので段数が少なく、スピーディーに編みあがります。
大人サイズがLサイズ、キッズサイズがMサイズ、ベビーサイズがSサイズです。
毛糸紹介ページ https://clover.co.jp/seihin/yarn.html
出来上がりサイズ/【Sサイズ】頭回り:約46cm 深さ:約19cm 【Mサイズ】頭回り:約48cm 深さ:約20cm 【Lサイズ】頭回り:約58cm 深さ:約25cm
デザイン/梶成子
①くさり目を編むように輪にする作り目をします。
※【くさり目を編むように輪にする作り目の方法】参考
②くさり3目で立ち上がり、長編みを3目(立ち上がりと長編みで合計4目)編んで輪を引き締めます。
※立ち上がりのくさり3目も、長編み1目分と数えます。
③図を参考にしながら、Sサイズは6段、Mサイズは7段、Lサイズは8段編みます。
材料
「ファッション 帽子」カテゴリ
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?