オーバルニットルームで作る オバケのモビール
クロバー株式会社さん
- 作品紹介
-
オバケやコウモリがふわふわと飛んでいるようなモビールです。
オバケはオーバルニットルームで作っています。
オーバルニットルームは、リリアンのように糸をかけていくだけで
きれいな輪編みができるツールです。
ハロウィンの飾りとしてお部屋に飾って楽しんでください。
編み物ができなくてもオーバルニットルームで編みぐるみを作りませんか?
おうち時間でハロウィンを満喫しましょ。
オーバルニットルーム https://clover.co.jp/products/57967
材料
-
- 並太毛糸
- 適宜
-
- 目玉パーツ(6mm)
- 適宜
-
- フェルト
- 適宜
-
- クラフトワイヤー
- 適宜
道具
- オーバルニットルーム
- カットワークはさみ115
- とじ針No.18
- ラウンドペンチ<ストッパー付>
- ニッパー<ツイン刃>
- アイロンチャコペン<白>
- ぬい針「絆」普通地用 短針8(三ノ三)
- クロバーボンド 手芸用
作り方
-
1
実物大型紙を用意します。
-
2
オーバルニットルームを使ってオバケを作ります。
商品付属の使い方説明書「基本の編み方」の通りに作り目をし、 並太毛糸(白)で表編みを15段編みます。 -
3
とじ針(No.18)に黒い毛糸(約30cm)を通し、目玉パーツを縫い付けます。 糸端に大きめの玉結びを作り、目玉パーツをお好みの位置に縫い付け、そのまま口も刺しゅうします。 最後は裏側で玉どめします。
-
4
実物大型紙を使ってフェルトをカットし、コウモリと星のパーツを作ります。
-
5
図を参考にそれぞれのパーツを手縫い糸でつないで 組み立てます。まず10cmのワイヤーにパーツをつなぎ、その後12cmのワイヤーにパーツをつなぎます。
-
6
出来上がりサイズです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!