簡単でエコ!しっかり厚底新聞紙ごみ袋☆
☆misaki☆さん
- 作品紹介
-
ゴミを入れたらそのまま一緒に捨てられる新聞紙ゴミ袋ってとっても便利ですよね。今回は使いやすくてお気に入りの新聞紙ゴミ袋を紹介します。道具も使わず、たった1枚の新聞紙で筆箱サイズのゴミ袋ができます。底の厚みはなんと8枚!
丈夫で型崩れしないので、生野菜やアイスの棒など水分のあるものを入れても大丈夫です!
そんなに深くはないけど幅は大きめなので安定感は抜群です。折った新聞紙ゴミ袋にストックが12枚ほど入り、場所も取らずすぐに広げて使えます。
複雑な折り方はないので、ぜひ作ってみてください!
材料
-
- 新聞紙
- 1枚
道具
- なし
作り方
-
1
2つ折りにした新聞紙を横にして左端を中心合わせて半分に折ります。
-
2
折った幅の1/3のところで折ります。
-
3
さらに新聞紙の中心で折ります。
-
4
右側の端を新聞紙の中心でつき合わるように折ります。
-
5
左側を開きます。
-
6
2で折った1/3の部分に右側の端を入れ込みます。
-
7
奥まで入れたら全体を半分にたたみます。
-
8
右側の端をつき合わせるように折ります。
-
9
左右を開きます。
-
10
縦半分に折る。
-
11
戻して折り筋をつける。
-
12
折り筋に合わせて折る。
-
13
反対側も折る。
-
14
下側の両角を縦の折り筋で斜めに折る。
-
15
上部分も斜めに折る。
-
16
3mmくらいの隙間をあけて折る。
-
17
下向きに半分に折る。
-
18
さらに下向きに折る。
-
19
上側の両角も縦の折り筋で斜めに折る。
-
20
下部分も斜めに折る。
-
21
上向きに半分に折る。
-
22
さらに上向きに折る。
-
23
90°回転する。
-
24
●部分を持って左右に広げます。
-
25
形を整えるために上下を中心にたたみ、
-
26
角を斜めに折りがら横をたたみます。
-
27
反対側も同じようにたたみます。
-
28
左右上下に広げます。
-
29
四角く整えて出来上がりです。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
素材も形もお好みで♪冬のオシャレに欠かせない、ニット帽のレシピまとめ
冷たい空気から頭を守ってくれる、ニット素材の帽子。身に着けるだけで保温効果がグッと上がります。単調になりがちな、冬のコーディネートのポイントとして使うのもおススメです。簡単に作れるシンプルデザインのレシピから、色や形にこだわった、よりオリジナル感の強いレシピまで、いろいろなレシピを集めました。本格的な冬に向けて、是非ハンドメイドしてみてくださいね。
-
秋の夜長にゆっくりと☆かぎ針で編むアイテムまとめ
秋になると、編み物がしたくなりませんか?毛糸の柔らかさや暖かさに、作っているだけで癒されますよね。なかでもかぎ編みは、編んでいる途中でもほどけにくいので、毎日コツコツハンドメイドするのにピッタリな手芸技法です。編み方の種類は沢山あり、編み方によって模様も編める分量も違うので、形になっていく過程にワクワクしますよ♪お家でのリラックスタイムに、楽しくハンドメイドしてくださいね☆