
ハトメ付きの丸底巾着バッグの作り方
SunMoonさん
- 作品紹介
-
ハトメ付きの丸底巾着バッグの作り方です。
シンプルな丸底の巾着バッグに、ハトメが付いているので、オシャレで高見えするバケットバッグです♪
ハトメ(アイレット)の付け方と、革の持ち手の作り方も紹介しています。
裏地付き、内ポケット付きです。
材料
-
- 表地・裏地
- 縦30cm×横65cm
-
- 丸底(表地・裏地)
- 直径22cmの円
-
- タグ
- 飾りつけはお好みで。
-
- 内ポケット
- 縦22cm×横15cm
-
- タブ
- 縦6cm×横5cmを2枚
-
- Dカン(2~2.5cm幅)
- 2個
-
- ナスカン(2~2.5cm幅)
- 2個
-
- カシメ(大サイズ)
- 2個
-
- ハトメ
- 12個
-
- 革持ち手(2cm幅)
- 50cm
-
- 紐
- 100cm
作り方
-
1
作り方をYouTubeで紹介しています。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
初心者さんでもチャレンジしやすい!かぎ編みのミニレシピ
最近人気急上昇のかぎ編みは、かぎ針と糸さえあれば、誰でも気軽にはじめられる手芸技法です。アクセサリーや小物、バッグに洋服まで、作れるカテゴリは様々で、編み方や糸の素材、色によっていろいろな表現ができますので、お好みのテイストの作品を作ることができますよ。今回は、かぎ編みのレシピの中から、気軽にチャレンジできるレシピを集めました。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
旅行をもっと楽しく!トラベルグッズのまとめ
季節が進み、身軽に動きやすい気候になりました。ゴールデンウィークも近いので、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行時に便利な様々なグッズのレシピを集めました。旅行がもっと楽しみになるハンドメイドに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。海外旅行に、1泊2日の小旅行など、用途に合わせたレシピをどうぞ。