紙粘土で作るデコレーションアイス
- 作品紹介
-
百均で軽い紙粘土をGETしたので作りました!
アイスクリームを作った後デコってみたりと工夫が出来ます。
紙粘土に好みの色を混ぜます。参考までに↓
バニラ:黄色をごく少し
いちご:赤
ソーダ:青
チョコ:茶
抹茶 :緑
すきなアイスフレーバーを軽く混ぜます。
そしてそれを計量スプーンに少しはみ出るくらい入れます。
はみ出した部分をぼそぼそにしながら取り出します。
歯ブラシで表面をつついたり引っかいたりして質感を出してもよさそうです。
お好きなパーツやブリオンなどをトッピングします。
丸カンをつけて乾燥させれば出来上がりです!
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆