ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

内田彩仍さんの本から・・・

  • rika さん
  • 作った作品見せてください♪
  • 2008/2/8 17:11
  • petit_paume さん
  • 内田彩仍さんの
    『ちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home 』に
    とても素敵なピンクッションが載っていたので作ってみました。
  • 2008/2/18 20:40
  • miyumiyu1975 さん
  • 内田彩仍さんの「わたしのクローゼットから」に載っていたソレイアードのスカートです。
    生地も全く同じものです。
    コットンリネンのしっかりした生地でとっても縫いやすかったです。
    彩仍さんはとっても華奢な方なので、たくさんタックの入ったスカートでも
    すっきり着こなせていますが、ぽっちゃりの私には不向きかも・・・
    と思いながら作ってみましたが、以外にすっきり着こなせます。
    無地のリネンで作ってもかわいいと思いますよ。
    直断ちできて短時間で作れるのでお勧めのパターンです^^
  • 2008/2/18 22:12
  • petit_paume さん
  • 『ちょっとだけおめかし。私の暮らし―Dear,sweet home 』に
    載っていた 「鍋つかみ」 を作りました。
    押さえのミシンステッチや、刺繍糸でのちくちくステッチ、
    リネンのレースをほんのちょっぴり縫いつけてみたり、・・・etc.
    彩仍さんのさりげないアクセントの仕方は、とても勉強になります。
    一番のお気に入りは、2つの鍋つかみを繋いでいる革紐です♪
  • 2008/2/19 15:57
  • toshiminokan さん
  • 彩仍さんが大好きです。これは昨年の『天然生活4月号』に掲載されてた彩仍さんのレシピを参考に作りました。そろそろ春の準備がしたくなりますね^^
  • 2008/2/20 20:21
  • petit_paume さん
  • 『おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。』 に載っていた、スモッキングのエプロンを作りました♪
    初めてのスモッキングは、思っていた以上に楽しかったです!
    少しだけ私らしさをプラスして、ポケットにレースのモチーフを縫いつけてアクセントにしました。
    (写真では見えませんが ^^;)
  • 2008/2/23 21:16
  • sowel さん
  • 『私の好きなおしゃれ』よりストールを作ってみました。

    それに合うようパールのハットピンも作ってみました。

    ウール地を2枚重ねしているので思ってたより暖かく室内でもひざ掛けとして使えます。
  • 2008/2/29 13:18
  • sowel さん
  • 連続投稿失礼します。

    『おうちのじかん』よりキャミソールワンピースを作ってみました。

    重ね着にはいいサイズでしたが少し大きめです。彩仍さんが書かれてるように張りのあるリネンで作ったのでお出掛け用にも出来そうです。

    また色違いや素材違いでも作ってみたいパターンです。
  • 2008/2/29 13:24
  • sowel さん
  • 連続投稿失礼します。

    toshiminokanさんも作られているバッグです。白もとってもかわいいですね!

    初心者の私にはこのレシピとっても難しかったのですが、どうしても作ってみたかったのでなんとか形になりました。
  • 2008/2/29 13:27
  • sowel さん
  • 彩仍さんの本を参考にラリエットも作ってみました。

    fogのリネンのでこぼこの糸で編み、パールを縫いつけました。
  • 2008/2/29 13:29
  • feves-chocolat さん
  • 少し前に作ったものです。
    彩仍さんのふんわりワンピかわいいな~と思いながら
    ナチュリラや天然生活とにらめっこしながら
    型紙を作った思い出の作品です。
  • 2008/3/4 19:11

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.