ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

布シュシュ、作ったよ!

  • chirin さん
  • 作った布シュシュを見せあっこしましょう!
    みんなの作品を見て、ヒントをもらえるかも…♪
  • 2009/11/6 19:16
  • chirin さん
  • >gomakigonさん。
    いっぱいアップしていただいて、ありがとうございます!
    大人が使うシュシュと、子供向けのシュシュは、
    やっぱりちょっぴり色合いも違いますよね。
    うちの娘たちは、赤やピンクよりブルーが好みなのですが、
    水玉やチェックだと何でも大喜びです^^;
    また、いっぱい作ってくださ〜い♪
  • 2010/3/17 15:55
  • 満月 さん
  • 10cm×10cmのちりめんを繋ぎ合わせて和柄シュシュを作ってみました^^*

    浴衣や着物などを着るときに合わせられるので、気に入ってます♪
  • 2010/4/17 19:36
  • mokom3 さん
  • はじめまして^^。
    布シュシュ作りました。
    片方はパッチで、もうひとつにはレースをつけました。

    もっと、作ってみたいです。
  • 2010/6/20 06:10
  • chirin さん
  • #
    >満月さん。
    私も和柄や和布は大好きですー。
    つなぎ合わせると、いろんな色柄の着物や浴衣にも合いそうですね。
    和布は子供の浴衣地の残りくらいしかないですが、
    ちりめんのカットクロスなんかでできますね!
    私も作ってみたいと思います〜♪
    ありがとうございました!

    ごめんなさいっ!
    返信の宛名が間違っていました。
    大変失礼しました。
    訂正させていただきました。
  • 2010/6/23 17:54
  • nobee さん
  • 懸賞の生地が当たったので、チクチク縫ってみました。
    chirinさんのレシピが一番作りやすかったです。
    勢いついて、4つも作りました。
    お友だちにプレゼントできる仕上がりになってよかったです^^
  • 2010/6/29 12:04
  • asuka さん
  • 全部違うサイズに設定しての試作を5つ☆

    今回はデザインは超シンプルに実用性重視ですが、
    黄色チェック1色のシュシュが使いやすくてお気に入りです♪

    色々と研究中・・・で楽しいです(*^_^*)
  • 2013/1/20 00:23

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.