ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

100均8.8cm口金!ぺたんこでまるいがま口

お気に入りに保存 4人

投稿者: jms

100均8.8cm口金!ぺたんこでまるいがま口の作り方
100均8.8cm口金!ぺたんこでまるいがま口の作り方
100均8.8cm口金!ぺたんこでまるいがま口の作り方

このハンドメイド作品について

セリアで購入した口金を使用して、まるいがま口を作りました。
がま口の口金サイズは8.8cmで形は丸型です。
型紙は同封されている型紙をアレンジしています。
ミシンが苦手な方は手縫いでOKです。
【100均口金で作る!ぺたんこがま口(中)6.5cm 】と作り方は同じですので手順はそちらをご覧ください。
動画も【100均口金で作る!ぺたんこがま口(中)6.5cm 】をご覧ください。
型紙はこちらのページでご確認ください。

完成サイズ 約縦9cm(げんこ含まず)×横10cm

材料

道具

作り方

  • 1
    8.8cmの口金を使います。
    セットには口金・型紙・紙ひもが入っています。
  • 2
    型紙を作ります。
    説明書にある型紙を使います。
    厚紙にコピーします。
  • 3
    コピーした型紙を右の図のように作り直します。
    (中心の線も書き込みます。)
    縫い代は含まれていませんので1cm必要です。
# がま口  , # ハギレ  ,

jmsさんの人気作品

「がま口」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.