ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

掲示板

作品を紹介してください♪

  • petit_paume さん
  • みなさんの『編み編みしたもの』をぜひ紹介してください!
  • 2008/2/19 13:12
  • petit_paume さん
  • アフガン編みのちびクッションです。
    グラデーションのあるモヘアで編みました。
    アクセントも兼ねて、fogのボタンで留めています。
  • 2008/2/19 13:49
  • chirin さん
  • はじめまして♪
    倶楽部に参加させていただきました!

    アフガン編み、私も興味があって、やってみたい!と思っていますが…
    今年は手をつけることなく、冬が終わってしまいそうです。

    娘に作ったニット帽をupさせていただきました!
  • 2008/2/20 15:24
  • tendre-vie さん
  • はじめまして^^
    私も倶楽部に参加させていただきました~♪

    3歳の娘お気に入りの帽子です(^-^)
    大きな作品を編んだことがないのですが、
    簡単に出来る小さなお花モチーフが好きで、よく編んでます。
  • 2008/2/20 20:41
  • chirin さん
  • ティーマットとコースターを編みました。
    …ちょっとイメージと違う物になりましたが…。

    tendre-vieさんの帽子、カワイイですね♪
    コサージュがフワッとしてて、ステキです。
    私も大きな作品は…飽きっぽいので苦手です。
  • 2008/2/22 11:29
  • tendre-vie さん
  • コットンリネンの糸で、お花モチーフを編みました^^
    ゴムを付けて、ヘアゴムとして使ってます♪

    ↑ychirinさんのティーマット&コースター、
    変わり毛糸で編んでるんですか?
    それとも、こういう編み方で編んでるのですか?
    すごく可愛いですね(*^-^*)
  • 2008/2/22 13:42
  • chirin さん
  • この冬に編んだ、私と娘達用のヘアゴムたちです…。
    petit_paumeさん、小物ばっかりでごめんなさいね〜。

    tendre-vieさん。
    ティーマット&コースターは、普通のコットン糸ですよ。
    土台の方眼編みに長編みでフリルをつけています。
    ブログの方にもアップしているので、よかったら見に来てくださいね♪
    *ちりんち*http://chirinchi.exblog.jp/
  • 2008/2/23 10:10
  • petit_paume さん
  • たくさんの 『編み編みしたもの』 のご紹介、ありがとうございます♪
    みなさん、たくさん編まれてるんですね~。

    kana*さん(tendre-vieさん)の娘さんの帽子は、
    ほんわかした色合いでかわいいし、
    お花のモチーフの髪飾りは、シックな色合いがとっても素敵です♪

    ちりんさん(ychirinさん)のティーマットとコースター、
    本当に編み方が不思議です~。
    土台の方眼編みに長編みでフリル?(・・?)
    知らない編み方を知ると、とっても気になってしまう私です(*^m^*)ププッ!
    なので、後で遊びに行かせてもらいます!!
    かわいいヘアゴムがた~くさん!!
    どれをつけようか迷っちゃいそうです(^^;)

    最後になりましたが、私の 『編み編みしたもの』 のご紹介を・・・(*v.v)。
    大好きな内田彩仍さんの本に載っていた、
    素敵なマフラーを参考にして編んでみました♪

    これからも 『編み編みしましょ。』 をよろしくお願いします!
  • 2008/2/23 19:51
  • yuyucyan さん
  • はじめまして♪倶楽部に参加させていただきました!!yuyuと申します♪
    エコクラフトをはじめ編み編み大好きです(*´∇`*)
    どうぞ、よろしくお願いします。

    本に掲載されていたマフラーに人目ぼれして、編んでみました♪
  • 2008/2/24 07:43
  • miko さん
  • はじめまして(*^_^*)
    私も倶楽部に参加させていただきました。
    よろしくお願いします。
    かぎ針編みしかできませんが編みぐるみやレース編み
    毛糸の小物を編むのが好きです♪

    公開中の毛糸のイチゴと
    新作の編みぐるみのレシピを公開しました。
  • 2008/2/26 04:21
  • でびこ さん
  • はじめまして♪
    ねこやま先生のレシピで編んだあみねこです。
    編むだけじゃなく、ストーリーを考えて写真を撮ったりして遊んでます。

    これは、ご主人様のお酒をちょっと飲んじゃった図・笑
  • 2008/2/26 15:28

倶楽部に参加するとコメントできます

最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.