- 作品紹介
- ちょっとレトロなブローチを作ってみました。
基本はレースブローチと同じです。
重ねたレースの代わりに、フレームを縫い付けます。
フレームの作り方。
好きなイラストを貼って、クリスタルレジンを流し入れるだけ!
平べったくし上げるよりちょっとこんもりさせる方がカワイイです。
レースは、アンティークっぽく仕上げるために紅茶とミョウバンで染めると、なおいい感じに。
仕上げに、フレームを縫い付けた白い糸を綿棒につけたオイルステインでそっと染めてなじませます。
もちろん目立たない色の糸を使って仕上げても。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆