- 作品紹介
- ウッドビーズを使った繋げるだけのブローチです。
9ピンにビーズを通します。
9ピンの先を1センチ程残してニッパで切り落とします。(写真は拡大してご覧下さい。)
丸ペンチの丸みを利用してピンの先にわっかを作ります。
ピンの先を丸めたところです。
1〜4までの行程を繰り返し、残り4本も作って下さい。
ビーズを通したピンのわっかの部分を少し広げ、安全ピンの下の部分にひっかけて広げたわっかを閉じて止めます。
5本とも安全ピンに付けたら
5本のピンのわっかに
9ピンを1本通します。
右端のピンのわっかに
下に通した9ピンのわっかを広げ
ひっかけて閉じます。
左端のピンにも同じように繋ぐのですが長い場合は切ります。
安全ピンに通した幅と同じ幅に調節して左端にも行程8のように繋ぎます。
完成
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆