花レースのお揃いアクセ
sayo*さん
- 作品紹介
-
雑誌で見かけたレースを使ったネックレスが可愛かったので、アレンジして作りました。
お揃いでブレスレットを作るはずが…チェーンの長さを間違え、試してみたらアンクレットとして使えたので、直さずそのままアンクレットにしました。
材料
-
- ネックレス用チェーン
- 30cm×2本
-
- アンクレット用チェーン
- 6cm×2本
-
- 丸カン(大)
- 6つ
-
- 丸カン
- 6つ
-
- カニカン
- 2つ
-
- 横開きタイプのボールチップ
- 8つ
-
- 花のレース(5つ繋がってる状態)
- 2つ
-
- パールビーズ
- 1つ
-
- クリスタライズビーズ
- 3つ
-
- Tピン
- 4本
作り方
-
1
<共通>
チェーンの先端をボールチップのくぼみ部分に少し(2コマ程度)入れ、平ヤットコでボールチップの両端をはさんで閉じる。
抜けないか確認する。 -
2
Tピンにビーズを通し、ピンを6、7mmにカットして丸ヤットコで丸める。
-
3
<ネックレス>
レースの両端の上に丸カン(大)を付け、ネックレス用チェーンのボールチップを通す。 -
4
レースの間3つの下に丸カンを付ける。
中央にパールビーズ、両脇にクリスタライズビーズを通す。 -
5
チェーンのボールチップに丸カン(大)を付ける。
もう片方に丸カンを付け、更にカニカンを付ける。 -
6
<アンクレット>
レースの両端に丸カン(大)を付け、アンクレット用チェーンのボールチップを通す。 -
7
レースの中央下に丸カンを付け、クリスタライズビーズを通す。
-
8
チェーンのボールチップに丸カン(大)を付ける。
もう片方に丸カンを付け、更にカニカンを付ける。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
週末で簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?