- 作品紹介
-
一眼レフではなく、RICOHのGRやOLYMPUSのPENなどの小さめのカメラを入れられるバッグが欲しいなと思い、さっそく作ってみました。
ちょっと外に出掛けて撮影するだけなら、財布と携帯とカメラとペンとメモ帳とかで大丈夫だと思うので、それが入るくらいの大きさになります。
うん、ちょっと曖昧ですね。
材料
-
- 革
- 大きい画用紙一枚分くらい
作り方
-
1
大体B5サイズくらいの革を2枚裁断してから、マチの広さの幅×4辺の長さ分の革を裁断。
ファスナーを付けて表面、裏面の革と縫いあわせ、肩紐を掛ける部分を取り付けて完成です。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
簡単に作れる「クリスマスオーナメント」のハンドメイドレシピ
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?