- 作品紹介
-
レースペーパーの活用です。
お菓子やコサージュなど、デリケートなものをラッピングするのにgood!
レースペーパーを半分に折ります。
もう半分に折り、4分の1の大きさに。
更に、半分に折り、8分の1の大きさにします。
黒く塗りつぶした部分を、ハサミで切り取ります。
開くと、模様になってます。
*お好きな、切り紙の模様で切り取ってみて下さい。
紙トレイの上に、レースペーパーをかぶせて、蓋をします。
リボンを十字掛けしたら、できあがり♪
応用です。5番の後、レースペーパーの裏に、色紙をはりつければ、切り抜いた部分に色がでて、華やかになりますよ。
裏に色紙をはると、中身も見えなくなります。
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆