3連ブレスレット
- 作品紹介
- 半そでを着る季節になり、手元にアクセントが欲しくて、少しエスニックなブレスレットを作りました。
革ひもの両端に、留め金具をボンドで留めてつける。
マンテルにCカンをつける。
革ひも、チェーン2本を丸カンに通し、マンテルにつけたCカンとくっつける。その際、一番長いチェーンは先を少しあまらせてつける。
Tピンにビーズ、花座をそれぞれ通し、余分な長さをカットし丸める。
短いチェーンのほぼ真ん中に、8mmのビーズを葉っぱのチャームと一緒に、その両脇に6mmのビーズを丸カンでつける。
長いチェーンの端の垂らした先に、アクセントのビーズをTピンでつける。
(このビーズは分量にいれてません。。)
もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね☆大型連休にお出かけされる方も、おうちでのんびり過ごす方も、気分転換に、ハンドメイドを楽しんでみませんか?ハンドメイド初心者さんやお子さんでも簡単にチャレンジできるレシピ、身近な材料でできるレシピを集めました。思い立ったらすぐに始められますよ♪
三寒四温なお天気が続く今日この頃、でも確実春はそこまで来ている!春につけたいシュシュを手作りするなら今からですよ!
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆