フェルトのブローチ
よう。さん
- 作品紹介
-
フェルトに毛糸で文字をかきました。
「very special」
大好きなアーティストのライブに向けて!
よう。さん
黒のフェルトにチャコペンで文字を書く。薄くてもOK。
毛糸の太さを考慮して、文字の大きさや字間を決める。
【ポイント】
後でトリミングするため、文字の上下左右に余白を取っておく。
チャコペンに沿って毛糸を置きながら、刺繍糸で止めつける。
空いているスペースに刺繍などを施す。
【ポイント】
チャコペンに沿って、細いノズルで接着剤をのせて毛糸を固定させてもいいかもしれませんね。
試してはいませんがw
黒フェルトのモチーフを好きな形にトリミングし、水色のフェルトに貼り付ける。
貼り付けた後で水色のフェルトをトリミングする。
チャコールのフェルトにも同様に貼り付け、トリミングする。
裏にブローチピンを縫いつける。
縦につけると、チェーンや革ひもを通してペンダントにもできる。
もちろん横にして付けてもOK!
【完成】
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?