- 作品紹介
-
前に投稿したおさるとコインケースの合わせ技。
ついでにボタンの辺りも改良しました。
基本的に前回のコインケースと同じ。上の図も同じものです。
前と少し変えるのは、
①図の黄色い部分の2段目と3段目は、21目から23目を編まない。
②Bより一回り小さな顔部分をつくる。
①でボタンホールが出来るので、水色部分にボタンを固定する。
→前の輪っかのボタンホールは少し止めにくくて弱い気がするので改良。
②で作ったパーツは地の色で止めつける。
今年もクリスマスが近づいて来ましたね☆年末は忙しくて、あまりイベントに手はかけられない、という方でも気軽にチャレンジできるのが「オーナメント」。ツリーに飾ったり、壁に飾ったりしてクリスマス気分を味わえます。折り紙など身近な素材で作れるものも多いので、ぜひお休みの日に作ってみてくださいね♪お子さんと一緒に楽しめるレシピもありますよ。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?