ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

おさる×コインケース

お気に入りに保存 7人

投稿者: pilling

おさる×コインケースの作り方

このハンドメイド作品について

前に投稿したおさるとコインケースの合わせ技。
ついでにボタンの辺りも改良しました。

材料

作り方

  • 1
    基本的に前回のコインケースと同じ。上の図も同じものです。
  • 2
    前と少し変えるのは、

    ①図の黄色い部分の2段目と3段目は、21目から23目を編まない。

    ②Bより一回り小さな顔部分をつくる。
  • 3
    ①でボタンホールが出来るので、水色部分にボタンを固定する。
    →前の輪っかのボタンホールは少し止めにくくて弱い気がするので改良。

    ②で作ったパーツは地の色で止めつける。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

時間はかかりますが、特に難しくないのがこのコインケース。
色々と説明不足かもしれませんが、そこは皆さんのスキルで何とかカバーしてください。

あ、宣伝です。
3/11(日)、フリマ王国に出店します。
ひとつひとつオリジナル、をモットーにした手づくり作品を売り払う予定です。品数は非常に残念ですが…。ブースを見かけましたら、気軽にお声かけください。ご来場、お待ちしております。

# 編み物  , # さる  , # コインケース  ,

pillingさんの人気作品

「編み物」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.