- 作品紹介
-
収納グッズを作ってみたら、プレゼントにも使えそうなので投稿しました♪
お菓子などちょっとしたもののプレゼントのラッピングにお役に立てたら嬉しいです(^^*
材料
-
- 折り紙
- 一枚
-
- お好みでマスキングテープなど
- 適量
作り方
-
1
赤いラインと矢印を参考に折っていきます。
赤いラインはすべて谷折にします。 -
2
赤いラインに沿って矢印の方向に折ります。
-
3
赤いラインに沿って矢印の方向に折ります。
-
4
赤いラインに沿って矢印の方向に折ります。
-
5
折った部分三角の頂点の裏に糊をつけて固定します。
-
6
5番のように折った部分を矢印の部分の隙間に入れ込むと糊を使わなくても固定することができます。
-
7
6番のようにするとこんなカンジになります。
-
8
蓋になる部分を折って出来上がり。
お好みのテープなどで封をしてください。
関連作品
ハンドメイドランキング
ハンドメイドまとめ
-
1玉で簡単に編める!編み物を楽しむレシピ☆
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
-
食べたくなっちゃう☆かわいいフェイクスイーツのまとめ
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
-
おしゃれと防寒を両立できる!首もとをあたためるスヌードのまとめ②
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!