ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

切り抜きされたおり紙で紙風船を折ってみました。

お気に入りに保存 0人

投稿者: belgium-info

切り抜きされたおり紙で紙風船を折ってみました。の作り方
切り抜きされたおり紙で紙風船を折ってみました。の作り方

制作時間:2分

完成サイズ: 縦:3cm 横:3cm 高さ:3cm

このハンドメイド作品について

色んな形の切り抜きでも今回は四角に何個か切り抜かれていましたけど、あなたのセンス?アイデアで、三角、丸などにちょっと切り抜き、または切る。完成した時は違う形が見れるので楽しいです。切り抜きは10%ー20%ぐらいにとどめたほうが折りやすいと思います。難易度が高いのに挑戦したいかたは、80%-90%ぐらいでも。真ん中を三角とか四角とか丸なら。それでも作品は完成すると思います。ぜひシェアしてください。

道具

作り方動画

Making paper ballons on Washi paper on square & octogonal.正方形の和紙から八角形にし紙風船を折った。 (Thread Needle bluelongcafe sumiko)

作り方

  • 1
    ちょっと切られた折り紙とあたらしい折り紙を(自信のあるかたはどちらも切られたものでも、その場合は切られた部分をお互い補強できるように紙を合わせる。もしくは3枚目を使いしても)写真の用にカッターをつかわないで切られているので、ちょっとイラっとしましたが、たのしみながら折っていきましょう。
  • 2
    四角を長方形になるようにおりまた半分そして、三角形になるように、ぱかっと広げます。
  • 3
    両端を中央に折り合わせます。
  • 4
    はじを三角に折ります。三角のうえのかみを2回三角に折って写真の上の指がある辺りに折りこんでいきます。全部おり、上から空気を吹き込み、形を整えて出来上がり。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

紙が和紙だったらもっと素敵。と思ったのでYOUTUBEでは和紙でやっています。

belgium-infoさんの人気作品

「ロックダウン」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.