ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

八角形でおり紙を折って紙風船を作ります。

お気に入りに保存 0人

投稿者: belgium-info

八角形でおり紙を折って紙風船を作ります。の作り方

制作時間:2分

完成サイズ: 縦:3cm 横:3cm 高さ:5cm

このハンドメイド作品について

このロックダウンの時にいつもと同じことを、違う視点でというわけで、真四角の折り紙から8角形のおり紙に切り、紙風船を作ってみました。紙風船の作り方はググっていただくか、私のYOUTUBEを見ていただくか。たぶんちょっと見にくいかもしれないので、折り方がわからない人はググった方がいいかもしれませんね。写真のようにいつもの紙風船とはちょっと違うものができます。黒は普通の真四角で、もう一個は八角形で折ってみました。何かもっと違ったものができた人または作れた方は投稿してシェアしてください。

道具

作り方動画

origami on octagonal to make a paper balloon! おりがみを八角形にして紙風船を折ってみました。 (Thread Needle bluelongcafe sumiko)

作り方

  • 1
    おり紙を半分に折り、またその半分に、(四角を半分にして、長方形そして、その半分)。その後、紙を広げ直して、今度は三角にそしてまたその半分。
  • 2
    折り紙の折り目をつけたら広げます。
  • 3
    半分のところで三角におり、続いて、その三角形の中心から4等分のせんまで三角に折り、これを4辺(8辺)を折ると8角形になります。その線を切って、紙風船を折っていきます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

最後の角を三角に折るところは適当に、まとめてください。三角に折って三角に折りこんでもいいし。だめなら適当に中にはいるように折って、仕上げの三角におりこめばいいので。適当のかんじも大事です。おり紙が八角形ってことは難易度が高いってことなので。そんなに神経質にならずに、折ってください。八角形にハサミで切らなくても折った状態でも作れます。出来上がりはちょっと凹っと感と、難易度がもっと高くなります。

belgium-infoさんの人気作品

「おり紙」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.