ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ログイン会員登録

アドレス(URL)変更ならびにアカウント(エキサイトID)移行のお知らせ

八角形でおり紙を折って今度は折り鶴に挑戦

お気に入りに保存 0人

投稿者: belgium-info

八角形でおり紙を折って今度は折り鶴に挑戦の作り方

制作時間:3分

完成サイズ: 縦:3cm 横:5cm 高さ:5cm

このハンドメイド作品について

今回は八角形で折って切っていません。折り込み制作しました。だから一応、論理的には真四角おりがみと呼べるのかも。

道具

  • はさみ

作り方動画

Origami paper crane on octagonal.putting up side version.折り鶴を八角形で折ってみます。上にたおした処理の折り方 (Thread Needle)

作り方

  • 1
    折り紙を四角に折っていきます。そしてもう一回半分に、その後は広げて、今度は三角に、そして、もう一度半分に。
  • 2
    紙を広げて、三角を半分におります。その中心から4等分のところまで、またおります。4辺全ております。
  • 3
    時計回りに倒して、通常どおり折鶴を折っていきます。折り鶴の折り方はググっていただくか。知っている方(家族?)に教えていただけると本当は楽しいひと時?本当は8角形で折る前に、折り方が知らなかったかたは、普通の真四角な折鶴を折ることをお勧めします。すいませんね。ちょっと上から目線の発言でした。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

あまり神経質にならずに実験をやるような気持ちで取り組んでいただけると、ストレス?は少ないです。

belgium-infoさんの人気作品

「ロックダウン」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter
手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2020 Atelier, Inc. All Rights Reserved.