- 作品紹介
- ビーズの色や形をかえたりするだけで、ほかのフルーツや木の実のモチーフにもなります。揺れて動くのでピアスのパーツなどにオススメです。
Tピンにビーズを通し、ビーズの上のあたりでピンを曲げます。
曲げたところから7~8mmくらいを残してニッパーでカットします。
丸ペンチを使ってピンを丸く曲げます。
ピンの先のほうも丸く整えます。
これを14個作ります。
Cカンを4個つなげて、一番上に丸カンを1個つなげます。
3で作ったパーツをつなげていきます。
※一番下は1個だけ
Cカンに2個づつつけていきます。
葉っぱビーズに丸カンを通します。
最後にモチーフの一番上の丸カンに、葉っぱをつなげて完成です。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!