- 作品紹介
- ざっくりとニットでボリュームのあるシュシュを作ってみたくて。腕につけてるだけで可愛い、とってもお気に入りの作品が出来ました。
ざっくりと鎖編みをします。
ヒラヒラが欲しい場合は、始まりと終わりで余分に残してください。
45cmくらいを3本。
きつく編まずに、少し目が大きいかな?という感じokです。
みつあみを始めます。
結びはじめは、固結びなどはせず、ちょっと止めて下さい。
かみどめなどでもいいです
あみあみ
ゴムは一緒にあみこんでもいいし
あとで通しても良いです
始めと終わりのひらひらをゆるく固結びできゅっと結んで、できあがり。
寒い季節になると作ってみたくなる、暖かそうなニット小物。編み方のコツさえ覚えればサクサク編むことができるのですが、やってみたいけど難しそう…と思っている方が多いのではないでしょうか。いきなりお洋服やバッグはハードルが高いけれど、1玉で編める小さなものなら、なんだかできそうな気がしませんか?今回は、毛糸1玉で編めるレシピに限定してまとめてみました。出来上がった時の達成感はやみつきになりますよ☆
みんなが大好きなスイーツをかたどったフェイクスイーツ。見ているだけでも気分が上がるフェイクスイーツは、身近な材料を使って、気軽に作れるのが魅力です☆作ったあとも、インテリアディスプレイとして、アクセサリーとして、おもちゃとして、幅広く楽しむことができますよ。ご家族で楽しくハンドメイドしてみませんか?
マフラーの端をなくし筒状にしたような形状のスヌードは、スポンとかぶるだけで、首もとをあたためてくれて、しかもおしゃれに見える便利なアイテムです。マフラーやストールのように、動いたり、風が吹いたりしてほどけてしまう心配もありませんよ。長くて巻き方のアレンジが可能なものや、一重でサクサク作れちゃうものなど、いろいろなタイプのスヌードのレシピを集めました。お気に入りのスヌードをぜひ見つけてくださいね!